離農することになりました

この度ですが、離農することになりました。
台風被害により農作物は、無かったのですが農機小屋が、飛び民家に被害をもたらしてしまったこと、あと、借地のためきちんとした基礎を使った小屋を立てるのが、不可能であり農機小屋がない以上就農を継続することが、困難であるためです。
他の方法も幾つか検討しましたが、天災リスクをこれ以上負うのが、やはり難しいので、残念ですが。
被災について精算したのち12月までに離農することになります


同じカテゴリー(農園日誌)の記事
営業してます
営業してます(2012-09-27 20:10)

キャベツ
キャベツ(2012-09-26 21:21)

経営のはなし
経営のはなし(2012-09-18 23:50)

すぺーす作り
すぺーす作り(2012-08-18 11:34)

経済学なお勉強
経済学なお勉強(2012-08-15 18:42)

この記事へのコメント
ごぶさたしています、おみそです。
実に残念ですが、御決断されたのであればしかたないのでしょうね・・・
私も台風のたびにハウスのビニールがやぶけ、リスクの割りに利益ないよなと悩んでいたりします。
栽培のリスク、相場のリスク、天災のリスク等々色々農業はつらいことがありますよね。
離農しても他の分野で御活躍されることを期待します。
Posted by おみそ at 2012年10月03日 21:29
おみそさん
暖かいコメントありがとうございます。
実は、業界には、業界ですまだね。
経営者という立場から一度降りてまたきちんと修行していつしか、どこかでやり直すつもりです。カッコ悪いけど足掻いてみたいと思います。
Posted by 岡本岡本 at 2012年11月01日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
離農することになりました
    コメント(2)